映画「宝物の抱きかた」公式サイト

NEWS-『特集!!宝物のできかた』~榎本桜の素顔~vol.14 長山浩巳【俳優】編の一覧

HOME >  NEWS >  『特集!!宝物のできかた』~榎本桜の素顔~vol.14 長山浩巳【俳優】編

『特集!!宝物のできかた』~榎本桜の素顔~vol.14 長山浩巳【俳優】編

18/09/22

-プロフィール-
99年から雑誌モデルとして多数の雑誌に掲載され、01年よりモデルを経て俳優として活動中。
自分の好きな事、やりたい事をする為に一度芸能事務所を辞めて5年間、人との繋がりをつくる為に学ぶ。現在、役者を中心として監督、演出、企画、プロデューサー、キャスティングなど様々な視野で活動。シネマクト所属。
 
座右の銘は、大一大万大吉(1人が万民のために、万民が1人の為に尽くせば、天下の人々は幸せになる!)です。
 
映画に参加したキッカケは...同じ目的だったから。ですかね。(笑)
その時に向き合わないといけないことに、向き合いきれずいつのまにか逃げてしまう。
それがお互いに違う視点であり、協力し合いながら映画に出来たら...と決めました。
 
東京で出会ったのに、同じ千葉の地元で同じ高校という変な縁でした。
役は田舎の家に住んでいる兄貴役だったので...撮影前から前のりして撮影中も泊まり込んで家に馴染んでました。(笑)
撮影中は運転免許持ってる仲間が少なすぎて、撮影しながらも車は私が運転してました!!!!(笑)
そして撮影場所も実家から近いのもあり、同じ地元同士沢山の人達に協力してもらいましたね・・・。
 
榎本の印象は、芝居バカです。何より芝居が好きですね(笑)
だから...正直、監督主演は向いてないと思います(笑)
撮影入る前から兄弟役なのでほぼ一緒にいましたし、稽古もしました。ただ撮影入ると役と監督とゴッチャになり大変でした。こちらが演出したり注意したりしました(笑)
 
映画の感想は、人と寄り添う事。自分と向き合う事。人に感謝する事。当たり前のようで難しい...それを少しでも感じてもらい行動してもらえたら嬉しいです!
 
<今後の活動>
今年短編映画やドラマなどにも積極的に出演して、沢山の人達の心に残るものを、キッカケなどを伝えられるように動いていきます!